大阪のレンタカーならテラニシモータース

大阪を拠点にレンタカー・カーリース・中古車販売や車検・板金塗装など自動車会社のテラニシモータースです。

走行時の違反について

みなさま、こんにちは。

テラニシモータース守口店です。

本日は、車での走行時の違反についてお話したいと思います。

 

最近では交通ルールも改善されていたりなど細かな部分での取り締まりというのが非常に増えています。

スピード違反や一時不停止などに加えてイヤホンをつけての運転など見られてなさそうな部分でも細かく見られるようになりました。

特に夜中の走行は道も混んでいるためスピードを出しがちになってしまったり止まるべき所で止まらないなどの事をしがちだと思いますが、夜中に取り締まられる割合は多いようなので注意が必要です!

 

さらに罰金や点数の減点なども増えています。

スピード違反でも痛手になるような金額を罰金とされてしまったりあまりに過度な場合は免許停止などといったことにもされてしまいます。

お急ぎになられる場合も多々あるかと思いますが、交通ルールを守った走行をすることが大切です!

これから年末年始という事でお車での移動や時間を意識した運転をすることが非常にに多くなってくる時期だと思うので、安全な走行をする為にも是非ご参考になしてみてください!

さらに年末年始のレンタカーまだ空きございます!

軽自動車クラスはご用意可能です

是非ご連絡お願いします!

f:id:missyi611:20201225155827j:image