大阪のレンタカーならテラニシモータース

大阪を拠点にレンタカー・カーリース・中古車販売や車検・板金塗装など自動車会社のテラニシモータースです。

運転免許証の種類

テラニシモータース守口店の大山です!

今日は運転免許証の種類や更新についてです。

運転免許証の色はグリーン、ブルー、ゴールドの3種類になります。

初めて運転免許証を取得した人は、グリーンの免許証になります。f:id:hirokatsu2927:20191201211121j:image

初回更新により免許証の色はグリーンからブルーに変わります。有効期間は3年です。

ゴールド免許を持つには運転免許証の有効期間が満了する日の前5年間、無事故無違反でいないといけないです。

ゴールド免許証は優良運転者として扱われるのでお得なサービスが多々あります。

任意保険とかゴールド免許証のかたは割引きがあります!

免許の更新は、住所を管轄する都道府県の運転免許センター、警察車等で手続きを行うことができます!

私もこないだ免許の更新に行ってきました。

かなりの人で3時間ぐらいかかったかな、、、

あと信号無視の違反をしてしまったので1時間の講習を受けてきました。

違反は絶対にしてはいけません、これからは絶対にしません!!笑

 

果たして、ゴールド免許が持てる日がくるのか、、、またまたブルーになるのか、、、

ゴールド免許にはメリットしかありません。

日頃から安全運転を心がけて、時間に余裕もち行動するようにしていきます。

それでは、、、