大阪のレンタカーならテラニシモータース

大阪を拠点にレンタカー・カーリース・中古車販売や車検・板金塗装など自動車会社のテラニシモータースです。

中古車購入の際は保証に入るべき?

みなさま、こんにちは。

テラニシモータースの見嶋です。

車を購入する際の悩みとして、保証に入るか、入らないかという事を考えたことはありませんか?

f:id:missyi611:20211116201522j:image

 

新車での購入やご契約をされる場合は新車保証というものがあるので、一定期間は保証範囲となり安心して車に乗れますよね!

 

しかし中古車の場合はどうでしょうか?

少しでも金額を抑えて購入や契約をしたい!と考える方が大半だと思います。

車の値段が高い場合もしくは自身予算をオーバーしてしまいそうになる程保証に入るのを拒んでしまいますよね。

 

しかし実は中古車のご購入時に有償保証に加入する方は50%超えと半数以上の人が保証に加入しているんです。

販売店によって保証内容や保証期間、保証金額の違いはありますが、保証に加入する方の意見としてはやはり保証がある方が後々安心出来る。

仮に故障しても保証に入るだけで多くのお金を支払う事なく修理してもらえる。

といった意見から保証にご加入される方が多いです!

年式も新しくて距離も低いから安心!という方もいらっしゃるかと思いますが、万が一の事を考えて、ご購入時に保証にご加入するというのも良いかも知れませんね!

是非ご参考にして下さい。