大阪のレンタカーならテラニシモータース

大阪を拠点にレンタカー・カーリース・中古車販売や車検・板金塗装など自動車会社のテラニシモータースです。

カーリース ナビやETCは付いてるの??

みなさん、こんにちは。

テラニシモータース守口店の永井です。

 


本日はカーリースについて。

みなさん、カーリースで新車の契約をした際にナビやETC、バイザーやマットなどのカーアクセサリーは初めから付いているものと思っていませんか?

私自身、カーリースを知る前はカーナビやETCなどは付いているものと思っていました。

ですが実際には、車体とカーアクセサリーは別になります。そのため車体のみで契約を進めてしまうと、納車時にはカーナビもマットも何もない状態のお車が用意されてしまいます。

 


基本的に、カーリースで新車の契約をする際はカタログを見ながら車種・グレード・色と1つずつ決めていきます。契約する車にカーナビ等のオプションを付けたい場合は、必ず相談しましょう。

 


このオプションにはメーカーオプションとディーラーオプションの2種類があります。簡単に言うとメーカーオプションは車を製造する際に組み付ける装備です。ディーラーオプションとはマットやシートカバーなど、ディーラー工事にて後付けが出来るものを言います。

 


カーリースは中古車でのご契約も可能となります。ご契約者様のご希望に合わせたクルマ選びをしますので、希望がある場合はご契約前に必ず伝えるようにしましょう!!

 

 

f:id:uhaten:20200323135648j:image