大阪のレンタカーならテラニシモータース

大阪を拠点にレンタカー・カーリース・中古車販売や車検・板金塗装など自動車会社のテラニシモータースです。

車の安全装備について

みなさま、こんにちは。

テラニシモータースの見嶋です。

最近新しく発売された車やフルモデルチェンジ等によって車の性能が変わったという車には運転支援技術がいくつも取り入れられている場合が多いです。

代表的な装備だとクルーズコントロール機能

高速道路走行中に前方車との一定の車間距離を保つ事や運転手が設定した速度で自動的に走行してくれる事で疲労や負担軽減につながる素晴らしい装備などがあります。

f:id:missyi611:20211208204520j:image

 

その他にも自動的に車庫入れを行ってくれる車も新しく出てきています!

運転が苦手、駐車が苦手という方でも安心して車に乗る事が出来るのは魅力的!

特に最近では、アクセル.ブレーキの踏み間違いによる事故も多く、踏み間違い防止の装備もあったりします。

このように車の装備には安全面に特化した装備が多く、良いイメージありますが、機械に頼るのは不安がある。という方も多いです。

たしかに誤作動やいざという時に反応しなかったらどうしよう…と心配になる方もいらっしゃるかと思いますが、やはり安全装備があるかないかでは走行中の安心感等も全然違います!

いざという時に自分や他の人の身を守るためにも、安全装備豊富な車を購入するのも大事なポイントになるかと思います。

是非ご参考にしてください。