大阪のレンタカーならテラニシモータース

大阪を拠点にレンタカー・カーリース・中古車販売や車検・板金塗装など自動車会社のテラニシモータースです。

フリップダウンモニターって知ってる?

みなさま、こんにちは。

テラニシモータースの永井です。

 

みなさん、フリップダウンモニターを知っていますか?フリップダウンモニターというのは、車内の天井に取り付けることができる、モニターのことです。

普通は、車のインパネに取り付けられているモニターですが、天井に取り付けることができるのです。

f:id:uhaten:20210401132622j:image

 

フリップダウンモニターはどんなメリットがある?

前席はカーナビ操作、後席ではTVと、別々の操作ができます。また、天井に位置しているのでどの席からでも見やすいというのも特徴のひとつです。

また、前席に取り付けてあるモニターは7〜9インチですが、10インチや15インチなどの大きなモニターを選ぶことができます。

長時間の乗車で、見たいテレビやDVDが観れれば、居心地良い空間がさらに快適になります♪

 

また、フリップダウンモニターは後付けが可能です!

後からその存在を知った方も、オートバックスやディーラーに持ち込めば、モニターの購入から取り付けまで行ってくれます。

 

 

ただし、フリップダウンモニターは取り付けができる車種は限られています。古い年式の車ですと、フリップダウンモニターに対応していない場合もあるので注意しましょう。