みなさま、こんにちは。
テラニシモータースの永井です。
6月17日 スバル「インプレッサ」の2022年にモデルを夏頃、米国市場で発売するとの発表がされました。
新たに登場した 2022年モデルでは、全車にAWDを標準装備されています。AWDとは「all wheel drive」の略で、全輪駆動で動く駆動システムとなっています。
AWDと4WDの性能が同じものであると勘違いされている方も多いですが、実際には違います。4WDは4つのタイヤが稼働するシステムですが、AWDはタイヤ全てが稼働する車や乗り物です。
「4つ以上タイヤが稼働する車があるの?」と疑問に思いますが、メルセデス・ベンツ「G 63 AMG 6×6」のように、タイヤが4つ以上存在する車もあります。
このAWDが標準装備されているコンパクトカーは、スバルオブアメリカの調べによると、こちらのインプレッサが唯一です。
他にも、タッチスクリーン付きのマルチメディアシステムや衝突検出ロック解除機能を備えた自動パワードアロックなどが標準装備されています。
現地ベース価格では約207万円となります。
ボディタイプは5ドアハッチバックとセダンが用意されています。
気になる方は是非、ホームページをチェックしてみてください♪