大阪のレンタカーならテラニシモータース

大阪を拠点にレンタカー・カーリース・中古車販売や車検・板金塗装など自動車会社のテラニシモータースです。

カーリース 法人契約だとどんなメリットが?

みなさま、こんにちは。

テラニシモータース守口店の永井です!!

 

みなさん、カーリースという言葉を最近よく耳にされませんか?

少し前に比べ、知名度がグンと上がったカーリース。登録費用・税金などがコミコミで毎月定額で車に乗り続ける事ができ、家計に優しいというのが最大のポイント˚✧₊

 

カーリースでは"個人"と"法人"契約があります。

本日は法人契約のメリットについて、お話しさせていただきます!

 

カーリース  法人契約のメリット

 

f:id:uhaten:20200728135351p:image

 

法人リースの最大のメリットは

リース料金を経費として扱える という点です。

車を購入した場合「資産」となりますが、カーリースは経費として計上ができる点が車の購入との大きな違いです。

 

 

また、車を購入した場合、1〜3年周期で税金や登録費用などが別途発生致しますが、カーリースには予めこれらの料金も含まれてリース料を算出しているので、月額定額。管理がラクで事務処理の手間を軽減する事ができるというのもメリットのひとつです。

 

 

また、カーリースはご契約期間終了後、同車両の再リースや車の乗り換え、返却など、たくさんの選択肢があります。会社の事業内容に合わせて、選ぶ事ができるという点も便利です。

 

法人で車が必要なときはぜひ、カーリースの導入をご検討いただければと思います。

テラニシモータース守口店でも、法人リースの契約やプランのご案内が可能となります!!

ご興味ある方はいつでも、お問い合わせくださいませ。