大阪のレンタカーならテラニシモータース

大阪を拠点にレンタカー・カーリース・中古車販売や車検・板金塗装など自動車会社のテラニシモータースです。

山道を走行する際はガス欠や事故に注意!

みなさま、こんにちは!

テラニシモータース守口店の見嶋です。

当店は土曜日日曜日が定休日となっています!

僕は友達との休みも被るので、最近よく夜景に行ったりしています!

⚠︎山道はカーブや街灯もないので、気を付けて走行してください!!

夜景を見に行くたび毎回あるのですが、よくレッカー車が止まっていたりする場合があります。

そもそも、レッカー車をどのような理由で呼ぶのかというと、ガス欠、走行不可な事故、エンジンの故障など車を動かすことが出来なくなった場合になります。

山奥で考えられるのは、ガス欠、事故の割合が多いといわれています。

 

 

山道に入ってしまうとガソリンスタンドは無いので、夜景などに行く場合はガソリンのメーターを気にしたり、給油をしてから行くことをオススメします!また最近は24時間営業のスタンドが少なくなっていたりします。

深夜などになると閉まっている場合もあるので、注意してください!

 

最後に1番怖い衝突事故になります。

基本的に左右のカーブが続く場合が多いので、運転に不慣れな方や大きな車を運転されている方は注意が必要です!また場合によっては霧があったりまた雨の日の走行は視界を余計悪くする為注意してください!

最後に最近行った夜景の写真を添えておきます

是非ご覧になってください笑

f:id:missyi611:20200716145936j:image
f:id:missyi611:20200716145931j:image