大阪のレンタカーならテラニシモータース

大阪を拠点にレンタカー・カーリース・中古車販売や車検・板金塗装など自動車会社のテラニシモータースです。

夏場の車のトラブル!!

みなさん、こんにちは!

テラニシモータース守口店事務員の名眞です。

 

昨日は、久しぶりに涼しく過ごしやすい気温でしたが、今日もまたとても暑いです💦

f:id:Namaharuka:20200629124312j:image

特に車に乗る時は暑くてたまりません笑

こそで注意するのが、夏になると高い気温や強い日差しなどの影響で、車の故障やトラブルが発生しやすくなります。

夏場は、室内でエアコンがないと死んでしまいますよね!笑

しかし、エアコンは電力をかなり消費してしまいます。

そのため、夏場はバッテリーが少し弱くなっていると、バッテリー上がりを起こしてしまうことも少なくはありません。

また、車のバッテリーは、エンジンをかけるときにかかる負担が大きいです。

そのため、夏場にエアコンを使いながら短い距離を走る機会が多いと、バッテリーが上がりやすくなってしまいます。

長距離の移動でも、止まっていたり遅い速度で走行していたりする時間が長いと、バッテリーに負荷がかかりやすいです。

 

その為、夏場はエアコンやバッテリーに関する車のトラブルが多く、オーバーヒートにも気を付けなければなりません。

みなさんも夏場の車の故障やトラブルには気をつけて、こまめに点検するようにしましょう!