みなさん、こんにちは。
テラニシモータース守口店 事務の永井です。
テラニシモータース守口店では中古車販売・レンタカーを行なっておりますが、損保ジャパン日本興亜というお車の保険の代理店もつとめております。
なので、中古車をご購入と同時に、テラニシモータース守口店で任意保険の加入が出来るんです!その方が他の店舗に行ったり来たりしないで良いので、楽チンですよね。
本日は損保ジャパン日本興亜の車の保険で、お得な保険の割引についてお話致します♪
みなさん、保険にも割引が効く、というのを知っていましたか?たとえば、等級別料率制度というのがあり、自動車保険に加入するのが初めての方は、必ず6s等級という等級から始まるのですが、事故等がなく保険を使用せずに満期日を迎えると、等級が1つだけ上がり7等級になります。6s等級が7等級に上がるだけで、全体の保険料の約11%割引されます。
20等級までが限度ですが、これは等級を重ねるごとに割引率も高くなります!
次にゴールド免許割引です。
免許証の色がゴールドで「優良運転者」とされる方にも割引があります。なので免許証の色が変わった場合は、保険の更新時などに必ず申告するようにしましょう。
今回はこの2つについてお話しましたが、他にも色々種類があります。またの機会に、それらの紹介もさせて頂きますね!
以上、クルマの保険 知っておくといいこと についてでした。